フロア紹介

フロア紹介
瀬戸内の美しい景色と心地よい環境と充実の設備、そして万全の介護体制で、安心して日々の暮らしを送ることが出来ます。

玄関ホール
玄関ホール
  窓から差し込む太陽の光が、明るく冬でも暖かいエントランスです。玄関内でも花や観葉植物などが利用者の皆様をお迎えしてくれます。
介護教育室
介護教育室
  ここでは、施設内での会議などを行います。定期的に家族会もしています。テレビもありDVDなどを利用して、介護技術などの勉強会にも使われています。
居室2人部屋
居室2人部屋
  ドアから手前側と、奥側にベッドが配置してあり、その間にタンスなどの家具とついたてで、プライバシーが保護できるようになっています。
居室4人部屋
居室4人部屋
  ゆったりした空間で、くつろぎのある居室になっています。4人部屋であっても、家具やついたてでプライバシーの保護ができるようになっています。
食堂・廊下
食堂・廊下
  1階の利用者様はここで食事をしています。広いスペースが確保できるため、即席で舞台なども用意でき、行事などにも使用しています。
2階食堂と介護ステーション
2階食堂と介護ステーション
  2階の食堂です。2階の利用者様はここで食事をしています。職員のステーションがあり、ナースコールや緊急時など、迅速に対応できるようになっています。
機能回復訓練室(昼)
機能回復訓練室(昼)
  ここにはマッサージチェア他、リハビリ用の器具があります。遠く笠松山を望みながらリハビリの専門スタッフが機能訓練を行います。日中は窓から差し込む光が暖かく、冬でも温室のようです。
機能回復訓練室(夜)
機能回復訓練室(夜)
  夕暮れから、夜になるとさびしくはなりますが、施設が高台にあるため、ちらほらと点滅する明りが夜景のようです。
一般浴室(あさくら湯)
一般浴室(あさくら湯)
  体が不自由な方も、シャワーチェアーやストレッチャーを使用し、入浴を楽しんで頂けるようになっています。安全面も、職員が万全を期しており楽しく安全に入浴していただけます。
一般浴室(あさくら湯)
一般浴室(あさくら湯)
  「まるで温泉のようだ」と喜んでいただいているお風呂です。風呂場での転倒予防のため手すりが設置してあり、安全に入浴を楽しんでいただけます。お湯の温度も、夏と冬で適温になるように、配慮しています。

▲ページの先頭へ

Copyright (C) 2017 医療法人 陽成会グループ. All rights Reserved.