トップ > 陽成会グループ > 介護サービス案内

介護サービス案内

介護サービス案内

陽成会グループでは、地域社会皆様のご健康を願い、グループ全体で様々な医療介護サービスをご提供しています。

有料老人ホーム シルバーハウスウィルケアひろせ

居宅介護支援
有料老人ホーム
デイサービス
訪問看護
ホームヘルパー
 

老人保健施設 介護老人保健施設ヒロセ

介護老人保健施設
デイケア
 

グループホーム グループホームヒロセ

グループホーム
 
 

グループホーム グループホームヒロセ ドゥーエ

グループホーム
 
 

特別養護老人ホーム リーフガーデンあさくら

特別養護老人ホーム
ショートステイ
デイサービス

ケアハウス リーフガーデンあさくらケアハウス

ケアハウス
 
 

介護サービス用語について

居宅介護支援事業所とは?
  居宅介護支援事業所では、ケアマネージャーによる介護保険の申請から相談やアドバイス行い、介護保険を利用する為に必要なケアプラン(居宅サービス)をご本人・ご家族の方と協力しながら作成するところまで関わります。
ご本人・ご家族の皆様が安心して居宅療養が出来るようお手伝いをしています。
有料老人ホームとは?
  広瀬病院・広瀬クリニックに隣接し、医療と介護サービスの連携のもとに健康管理を受けながら我が家と同じ感覚で安心した生活を送って頂けます。
家庭的で明るい雰囲気の中、心からゆとりを感じ、希望と意欲を持って生き生きと前向きに生活して頂きます。
デイサービスとは?
  要支援、要介護の認定を受けた高齢者を対象に日帰り介護施設で、入浴・排泄・食事などの介護相談援助、社会生活上の世話を行うことで、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように支援するサービスです。
訪問看護とは?
  介護保険や、医療保険を適用をして、在宅で家族から介護を受けている老人や、病状安定期の継続療養者の自宅へ訪問し、主治医の指示のもと本人や家族の意思ライフスタイルを尊重して、QOL(生活の質)が向上出来るよう予防的支援から看取りまで、住み慣れた環境の元、心身の機能回復と、より高い療養生活ができるように支援をしております。
ホームヘルパーとは?
  病気が原因の寝たきりや認知症、1人暮らしのお年寄りのいる家庭に、ホームヘルパーを派遣しています。
老人保健施設とは?
  地域医療で培った豊富な実績と貴重な経験を生かし、人と人とのふれあいと快適な介護を通して安心と希望に満ちた高齢者施設を目指しております。
デイケアとは?
  要支援、要介護の認定を受けた高齢者を対象に日帰り介護施設で、入浴・排泄・食事などの介護相談援助、専門スタッフ(理学療法士・作業療法士等)による個人リハビリを行うことで、利用者がその有する能力に応じ、日常生活を営むことができるように、サービスを提供します。
グループホームとは?
  認知症の方で介護が必要と認定を受けた方、できる限り住み慣れた家庭的な環境をモットーに、医療法人陽成会の基本理念である相手を思いやる『和』の心と、利用者様に『誠意』を持って接することを基本に安心と信頼される体制づくりを目指します。
特別養護老人ホームとは?
  緑豊かな山々に囲まれた良い環境の中で、看護、介護、リハビリ等の専門スタッフがきめ細かいサービスを提供いたします。
皆様の豊かで明るく希望に満ちたシルバーライフを心をこめてお手伝いいたします。
ショートステイとは?
  日頃、家庭で何らかの介護・支援を受けている方(要支援1、2 要介護1〜5)が短期入所して、生活する施設です。
介護するご家族がさまざまな事情で、介護ができない数日から数週間の短期間を施設で過ごしていただけます。
ご希望により、自宅まで送迎いたします。
ケアハウスとは?
  地域医療で培った豊富な実績と、貴重な経験を生かして、人と人のふれあいを通じて、理想的な高齢者施設を目指しております。
大切な毎日を穏やかにお過ごしいただけるよう、心豊かな良質のケアサービスをお届します。

▲ページの先頭へ

Copyright (C) 2017 医療法人 陽成会グループ. All rights Reserved.